.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

春がきた!

いつもサークルで行ってる場所

金曜日にやっと二輪咲いたねー🌸と話していたらたった数日でこの有様

f:id:yurulife50:20240402210225j:image

早い早すぎるーーっ

 

今週末京都に行きます。

飛行機予約した時は普通の桜はここ数年最高のタイミングで見させてもらったので、

今回は遅咲きの桜を見に行くつもりが

今年に限って桜の開花が遅れ、結局普通の桜見学になりそうです。

 

後半天気は崩れるようですがそれもまた良しということにして、タイミング的にはバッチリのようなので楽しんできたいです。

 

ただあまりにもホテル代が高く今回初めて京都のホテルを断念し大阪から通うことにしました。

コロナ禍の時から考えると5倍くらいになってる(時期が時期だから仕方ないんだけど)

ひとり旅には無理ーーー😢

 

また良かったら旅日記書く予定なのでごらんください。

 

2週連続雨で☔サークルがなくなり今日もやや怪しい天気でしたが、何とかできました。

運動音痴の私ですが、とにかく楽しい。

身体動かして遊ぶって何でこんなに楽しんだろう。

 

とにかく皆んなとのおしゃべりも楽しいし、サークル自体も楽しい。

高齢化の波は押し寄せているのでいつまでこの関係が続くかそれだけが心配だけど、とにかく今精一杯楽しみたいと思います。

 

ここんとこちょっとしたことではあるけど、うまくいかないことが続いててイラッとしてたけど、桜見るとセロトニンがたくさんでるのか幸せな気持ちになります。

 

福岡城でも幻の天守閣のライトアップが始まってるようなので仕事帰りにでも立ち寄りたいとは思ってます。

f:id:yurulife50:20240402212243j:image

せっかく職場近くなんだからアクティブに過ごさないとね。

 

新年度始まりました。

職場でも私は何も変わらないけど周りの人がどんどん異動になり、この会社にいる意味もなくなりつつあります(人間関係だけが取り柄の職場)

でもせっかく時給もちょっと上がったし、大きなストレスもないし、あと一年はこのまますがりつく予定です。

 

普段は全く残業のない子供も流石に決算とかで毎日残業みたいです(これが普通だよね・・)

 

頑張れ、新社会人!!

地下鉄で沢山スーツの大学生と親御さんを見かけました。今年は普通に入学式ができるんだね。

桜の下でも新一年生が沢山撮影に来てました。

 

みんなおめでとうございます🎈

春を楽しみましょう!

 

追伸

りんぷさん

ご無沙汰です!!

 

全然詳しくないですよー私も。

カッコつけて趣味は美術館巡りと言ってるだけだと自分で思ってましたが、それなりに楽しんでるので多分ホントに楽しいんだとは思いますが。

今度の京都でも竹内栖鳳展と村上隆展には行きたいと思ってます。

 

ブログにも書きましたが、こんなに日本画に興味が持てるようになったのも、コロナ禍で海外に行けなくなって国内旅行が増えたこと、子供が第一志望の大学に落ちたおかげでしょっちゅう京都に行けたお陰です。

人生悪いことばかりじゃないですねー

 

中国にも行かれたとか・・ビックリ‼️です。

仕事じゃなきゃ絶対に行ってないです、私

今ではいい経験だったと思うけど 笑

 

体調に気をつけてこれからもよろしくです。

訪問ありがとうございました😊